>>楽天モバイル 6,000ポイント(MNPだと13,000pt)もらえる紹介URLをこちらに掲載中

my楽天モバイル「サーバーに接続できません。ネットワーク設定を確認ください。」

楽天モバイル公式サイトはこちらになります→楽天モバイル
当サイトはアフィリエ イト広告を利用しています

my楽天モバイルアプリを起動させたところ。

以下の画面が表示されました。

エラー画面

my楽天モバイル「サーバーに接続できません。ネットワーク設定を確認ください。」

サーバーに接続できません。

ネットワーク設定を確認ください。

と書かれています。

この表示は初めて見たような。

ネットでちょこっと調べてみましたが、


電波圏外

とか


通信障害

のときにこの画面が出るのかな?

ただ、今回は自宅。

楽天モバイルの圏外でもないですし、そもそもネットには固定回線(ドコモ光)の無線LANで繋いでいます。

ですので、どうして上記の表示になったのかは謎。

外出先で電波圏外のところがあり、そのときの状態のまま表示された・・・とか?

(この画面が出たのは、帰宅して一番最初にスマホに触ったタイミングでした)

または、スマホがまだネットに接続されていない状態だったので、こうなった?

ともかく。

このときは

他のアプリを起動してネットに接続できているかを確認

 ↓

またmy楽天モバイルに戻り、画面内の「リトライ」をタップ

したら通常に戻りました。

機内モードでmy楽天モバイルアプリを起動

ためしに、スマホを機内モードにしてみました。

そしてmy楽天モバイルアプリを起動してみたところ

 ・

 ・

 ・

上記の画面が出ました!

やはり、ネットに接続できていないときに出るってことかな。

ちなみに、こういった画面もあります↓
my楽天モバイル「接続中にエラーが発生しました。」

この画面は、

my楽天モバイルアプリを起動させたまま、スマホを機内モードにする

 ↓

my楽天モバイルアプリで再読み込みさせる(画面を下に引っ張る)

とやったら出ます。

タイトルとURLをコピーしました