楽天モバイル(MNO)に問い合わせをしたいことが出てきたので、そのやり方を調べました。
そうしたところ、メールでの受付って、ないんですね。
(問い合わせフォームから質問を投げておいて、メールアドレスに回答が来る形式)
もしかしたら、今後用意されるのかもしれませんが。
いまのところ、チャットと電話のみとなっているようです。
楽天モバイル公式サイト お問い合わせページ
こちらです→https://network.mobile.rakuten.co.jp/inquiry/
AIチャット相談(β版)
24時間応対。
AIによる返答で、待ち時間がないってことですが。
やってみたところ、今回の自分の質問内容の場合、使い物にならない感じでした。
チャット相談
24時間受付。
ただし、窓口の営業時間は9:00~24:00となっています。
25:00とかに質問を出しても、返答は9:00以降順次ということになります。
電話相談
ご契約全般(ご契約中の方)
営業時間 9:00 ~ 20:00 (年中無休)
ご契約全般(新規お申し込みの方)
営業時間 9:00 ~ 20:00 (年中無休)
開通手続き専用窓口
営業時間 10:00~17:00(年中無休)
通話・データ通信のお問い合わせ
営業時間 24時間(年中無休)
未払い関連
営業時間 9:00 ~ 20:00 (年中無休)
紛失・盗難などによる利用停止・再開
営業時間 24時間(年中無休)
海外からのお問い合わせ
営業時間 24時間 (年中無休)
チャット相談で、質問をしてみた
my楽天モバイルアプリからチャット相談のページを立ち上げて、質問を出してみました。
やったのは、21:30過ぎ。
ツイッターのつぶやきなどからすると、返答には時間がかかるかと覚悟を持ってやったからいいのですが。
やはり、その日にはレスポンスはありませんでした。
いま、回答待ち状態になります。