>>楽天モバイル 6,000ポイント(MNPだと13,000pt)もらえる紹介URLをこちらに掲載中

楽天Link「通話時に優先的にLTEに接続する」

楽天モバイル公式サイトはこちらになります→楽天モバイル
当サイトはアフィリエ イト広告を利用しています

通話時のネットワーク接続設定が変更になりました

楽天Linkで電話をかけようとしたところ。

なんか、こういったメッセージが出てきました。

通話時のネットワーク接続設定が変更になりました
通話時のネットワーク接続設定が変更になりました

LTEとWi-Fiのどちらも接続可能な場合に、 優先的にLTEに接続される設定に変更になりました。これにより安定した通話をお楽しみいただけます。この場合もデータ容量は消費されません。優先的に接続されるネットワークは、本アプリ内の設定画面よりいつでも変更が可能です。

と、書かれています。

Wi-Fi接続での通話のほうが、不安定なんですかね。

Wi-Fiスポットとかでエリアが限られていて、たとえば歩きながら通話することで電話が切れてしまう、とか?

「通話時に優先的にLTEに接続する」の設定画面

設定画面を見に行ってみたところ・・・これか。

楽天Link「通話時に優先的にLTEに接続する」

OFFにするには、これをタップすればいいようです。

楽天Linkでのここへの行き方は、

ハンバーガーメニュー(左上の三本線) > 設定 > 通話とメッセージ

になります。

LTE接続での通話を試してみた

電話をかけようとしていたのは自宅でした。

Wi-Fi(固定回線の無線LAN)も楽天モバイル回線もつながる場所です。

上記の設定をONにしたまま、通話をやってみました。

そうしたところ、ところどころ聞き取りにくさを感じてしまいました・・・

どうなんでしょう。

本当にLTE接続のほうが快適なんですかね。

自分の場合、Wi-Fi接続は「高速固定回線の無線LAN」がメイン。

Wi-Fiスポットとかは、ほぼ使いません。

(なんかセキュリティー面での不安を感じたりで・・・)

だから「通話時に優先的にLTEに接続する」設定は切っておくほうがいいかな、と判断。

ってことで、オフにしておきました。

タイトルとURLをコピーしました