商業施設(イオン)内でスマホを見ようとしたところ。
なんか、ネットに繋がらない感じ・・・
my楽天モバイルアプリのメッセージ
my楽天モバイルアプリを立ち上げてみると、こういったメッセージが表示されました。
「接続中にエラーが発生しました。
インターネットに接続されていないか、またはこのサーバーが利用できません。接続状況を確認してもう一度お試しください。」
と書かれています。
今回は、こうやったら解決しました
「なんだ・・・?
なにか障害(通信トラブル)が起こっているのか?」
と思ったのですが。
どうもそうではなかったよう。
こうやったら解決しました。
Androidの設定 > ネットワークとインターネット > モバイルネットワーク > 「モバイルデータ」をOFF→ONにする
これにより、モバイル通信での接続を再起動するようなことが行われたんじゃないかと。