2020年5月1日に発生した、楽天モバイル(MNO)の通信障害。
対象者は「無料サポータープログラム」から「Rakuten UN-LIMIT」に2020年5月1日付けでプラン変更したユーザーのうちの一部。
障害対象者には、お詫びでポイント1,000ptが付与されるってことでしたが。
昨日の楽天モバイルの無料サポーターからの移行組の障害、詫び石ならぬ詫びポイント1000P付与きたwwww pic.twitter.com/vPoNvpv1ZF
— Qちゃん a.k.a chicken (@Q__9) May 2, 2020
その後に、またドタバタが・・・
障害が起こっていなかったユーザーにも、お詫びメッセージが配信されていた?
で、障害が起こっていなかった人には、1,000ポイントは付与しません、と。
まさかの詫びポイント取り消しSMSが来た笑 #楽天モバイル pic.twitter.com/iqF7DTVznr
— 羽海野マグロ (@rararasmart) May 3, 2020
ただ、ネットでつぶやきをみたら、「障害あったんだけど・・・」的なことを書かれている方も。
いま楽天モバイルからきた「お客様への通信障害はありませんでしたのでお詫びポイントはなしね」メッセージ。いやいやがっつり「通信障害」あったわっっっ(怒) pic.twitter.com/xIvikvxo21
— KURUMI.A (@KURUMIA4) May 3, 2020
楽天モバイル
自分は通信障害発生していたのに
障害が起きてないだと!
はあ!?
ポイントはいらないけど通信障害起きてないという証明は欲しいぞ!!
この件で楽天linkから問い合わせ30分待ちからの漸く繋がって説明していたら断線・・😥#楽天モバイル #楽天モバイル通信障害 #楽天UNLIMIT pic.twitter.com/cQS5DkB4V1— CuarentaD4 (@CuarentaD4) May 3, 2020
どうなっているんだ?