楽天モバイルのアプリ(my楽天モバイルアプリ)を起動したのですが・・・「ただいまメンテナンス中です」の画面になってしまいました。
「更新する」ボタンを押してみても、アプリ再起動をやってみても、スマホの再起動をやってみても変わりません。
ブラウザからログインは可能でした
「my楽天モバイル」には、WEBブラウザからログインすることもできます。
それでやってみたところ、正常にアクセスできているみたいでした。(※)
ログイン方法については、こちらをどうぞ↓
my楽天モバイルログイン
my楽天モバイルへのログインのやり方です。(アプリではなく、WEBブラウザからのログイン方法です)ログインURLここからできます→ログイン方法または、以下のやり方もあります。ログイン後の画面
(※)追記
その後、またWEBブラウザからログインしてみたところ・・・なんか、ダメでした。
まだ、楽天モバイルに契約できていない感じの画面になってしまいました。
ためしに、パソコンからもログインしてみましたが、同じでした。
2021年2月2日(火)のAM2:00過ぎです。
そんな真夜中に・・・
申し込みが増えたことによる、アクセス集中が原因?
楽天モバイルの障害情報のところに出ていますが。
ここです↓
障害情報のお知らせ | 楽天モバイル
楽天モバイル(楽天回線)のサービスについて、障害情報をご案内します
申込みが増えたことによる、アクセス集中が原因?
■先日、新料金プランが発表された
■(1年間無料の)300万人まであと約80万人という数値発表があった
■最大27,000pt還元キャンペーンの締切が近い
■月替り(1月→2月)のタイミング
といったあたりの影響でしょうか。
【追記】システムメンテナンス情報ページ
楽天モバイル公式サイトに、「システムメンテナンスのお知らせ」のページがあります。
こちら↓
システムメンテナンスのお知らせ | 楽天モバイル
システムメンテナンスのお知らせはこちら。楽天モバイル(楽天回線)のメンテナンス情報をご案内します
こういった(予定された)メンテナンスにより、楽天モバイルのアプリが使えないケースもあります。
【一例】