パソコンから、my楽天モバイルにログインしようとしたところ、以下のようなエラー画面となりました。
エラー画面
「申し訳ございません。このページに到達できません
portal.mobile.rakuten.co.jp で接続が切断されたようです
お試しください:
・接続を確認してみてください
・プロキシとファイアウォールの確認
・Windows ネットワーク診断の実行
ERR_CONNECTION_CLOSED」
といったことが書かれています。
エラーとなったブラウザ
Microsoft Edge(Chromium版)です。
キャッシュクリアをやってみた
前にChromeで同じような症状が出ていました。
それは、Cookieとキャッシュデータのクリアをしたら元に戻りました。
なので、Edgeでも同じようにやってみました。
結果
またmy楽天モバイルにログインできるようになりました!
Microsoft Edge(Chromium版) キャッシュクリアの方法
右上の「…」ボタン > 設定 > プライバシーとサービス > “閲覧データをクリア”のところの「クリアするデータの選択」
または
右上の「…」ボタン > 「履歴」にカーソルを置く > 閲覧データをクリア
または
ブラウザ上にカーソルを置き 「Ctrl + Shift + delete」
できます。
時間の範囲は
■過去1時間
■過去24時間
■過去1週間
■過去4週間
■すべての期間
から選択できます。